たまこの日常

日常の中で思ったことなどの記録。

セレブの駐輪場があったら

朝自転車を漕ぎながら通勤していると、ペダルが重く感じられて自転車の空気が抜けてきていることに気づいた。

 

自転車の空気はどれくらいの頻度で入れるのが正しいのだろうか、わたしは面倒で気づいた時にしか入れない(それも気づいてしばらく経ってからだ)ので、月に1回入れてるかどうかなのではないだろうか。(調べてみたら2週間に1回とか1ヶ月に1回とかサイトによって書いてあることが違った。自分の思う頻度でいいのかもしれない)

 

ペダルが重いなー、空気が抜けてるんだろうなーと考えながら自転車を漕いでいると、ふと勝手に空気を入れてくれる駐輪場があったらどうだろうという考えに至った。

 

そう、セレブの駐輪場だ。

 

毎日自転車を預けると空気が足りているか確認してくれて抜けている場合には入れてくれるサービスがあれば便利なのにな、という話である。

 

セレブの駐輪場だったら他にどんなサービスがあるだろう、あったら嬉しいだろう。

 

入口では執事が自転車を受け取ってくれたり。

フレームが汚れていた場合は磨いてくれたり(これは大変そうだから別料金でもいいな)。

事前に着く時間を知らせておいて、予約しておくことで冷えたドリンクを渡してくれたりしても嬉しいだろうなあ。

 

なんてことを考えながら通勤。

 

実際そんなものがあったとしてそれを利用できる財力があるかと言われれば頷けはしないのだけれど、想像してみると楽しい気持ちになれる。

 

ちょっとだけリッチな気分になった朝でした。